篠澤広ちゃんを自前サポートRのみでA+ランク取ろう!

お久しぶりです。く~です。

 

タイトルの通りです。皆が広ちゃんの親愛度を10にしてほしい!という気持ちから編成組んでみたら行けたので記事にしました。

 

 

 

 

 

1.事前準備

 

RどころかSRとか持ってるから余裕だぜ!という方も多いと思いますが、最初は有用なカードが無かったりするのでいくつか事前に準備しましょう

 

 

PLvを上げる

Lv12の開花、Lv15の元気な挨拶辺りは無いとかなり厳しいです。

出来ればLv18のワクワクが止まらないやLv22のひなたぼっこが欲しいですが上振れればなくても行けます。

 

つえーサポートのフレンドを見つける

 

折角レンタル枠があるのでSSR60の強いカードを借りましょう。私は友達がいないので更新連打で見つけてフォローしました。

 

つえ―メモリーのフレンドを見つける

「開花+」のフレンドを見つけましょう。編成制限があり、2枚入れれないので自分で持っている場合はフレンドの良さげなカードを借りましょう。

ある程度のオススメは後述。

2.編成

 

今回使う広ちゃんです。特訓4開花1ですが特訓2~3開花0くらいまでなら上振れで何とかなると思います。

 

サポートです。メインで伸ばすのがボーカルとダンスなのでこの2つを3枚ずつ入れてます。

タイトルの通り今回自前のサポートはRのLv20のみです。

 

モリーです。開幕時に「元気な挨拶」中間試験以降に「開花+」「あふれる思い出」「ワクワクが止まらない」でスタートしています。

オススメのカード

やる気アップ系

SSR「開花」

SR「ワクワクが止まらない」「ひなたぼっこ」

R「えいえいおー」

攻撃系

SR「ハートの合図」「ありがとうの言葉」

R「元気な挨拶」「ゆるふわおしゃべり」

辺りですね。イメトレや届いて!は強いと思うのですがまだ解放できていません…

 

 

3.プロデュース

編成を揃えたらプロデュース開始です。

基本的には

・休まない

・レッスンは基本SPレッスン。発生してない場合はボーカルかダンス

・レッスン以外は授業最優先

・体力がない時はお出かけやレッスン中の休息で回復する

辺りを守って進めて行きます。

 

授業は中間試験前だと体力8使う選択肢でも、伸び幅がそんなに高くないので体力が不安なら-4の選択肢でも良いと思います。

2回目以降(中間試験後?)はステータス+110かレッスン変化でステータスを稼いで行きます。

 

ドリンクを使うタイミングですが中間試験前の追い込みレッスンと最終試験で使用しましょう。それ以外は余ったら使う感じ。

 

スキルカードは基本やる気アップのカード、攻撃カードは中間試験に3枚前後、最終試験に5枚前後になるくらいで育成してました。

上振れを目指すなら攻撃カードはもっと絞っていいかもしれません。

 

中間試験前のデッキ

 

最終試験前のデッキ

 

4.レッスン・試験について

やる気と元気を一杯にして審査員にアピールしてください!

最後の評価点はステータスに加えて最終試験の点数が加算されます!スコアが低かったらリトライ!!

 

 

 

 

だけでは少し味気ないですね。

Xとかを見てると一杯攻略情報が流れて来てると思うので軽くだけ。

・やる気をなるべく早く上げるのが大事なので「開花+」とかは1ターン目でもつかうようにする

・ハートの合図は元気が半減するので残りデッキを見て火力カードがないかを確認する

(カード選択の右下から山札の残りカードが見れます)

・ホットコーヒーと烏龍茶はNドリンクですが強いのでコーヒーは1ターン目、茶は攻撃カード前にしっかり使う

 

5.育成・最終試験の目安

1回目でA+が出来たので細かくは撮ってないですが、冒頭キャプチャのプロデュースがどんな感じなのか軽く貼っていきます。

 

中間試験前の追い込みレッスン前のステータス

 

中間試験でのステータス上昇。ここのパーフェクトはキツイですが選んだレッスンが200以上伸びてれば最終的にステータスは足ります(多分)

 

中間試験の最終ターン、そこそこ噛み合えば中間試験でもこれくらいは出てくれます。

 

ビジュアルにSPレッスン。あまり踏みたくないですがボーカルダンスどちらも発生してないのでビジュアルレッスンを踏みます。

 

元気が126あって次のターンパーフェクトが確定してるので、こういう時は休みます。


最終試験前の追い込みレッスン後のステータス

 

最終試験の最終2ターン。ハートの合図は引けませんましたが十分な火力

 

計算せずにプロデュース終わったらA+行っててビックリしました。

 

まとめ

これで君も篠澤広ちゃんと仲良し!