皆伝 受かりました

皆さんこんにちは!く~です!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lily18:20210117195511j:plain

 

皆伝受かりました~~~!!!!!!!!やったーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

これが伝えたいことの全てなんですが

オタクなので皆伝迄の自分語りでも書いていきたいと思います。

 

 

 

2012年7月

 

弐寺を始める

 

2012年9月

 

六段になる

f:id:Lily18:20210117200058p:plain

 

mixi漁ってきて当時の日記見つけてきました。

 

文章が痛々しすぎて恥ずかしい((((

 

こんなん俺じゃないわ←

 

 

 

 

2013年1月

 

九段になる

https://cdn.discordapp.com/attachments/533813186881912865/800319251532742656/image0.jpg

 

 

2013年2月

 

十段になる

https://cdn.discordapp.com/attachments/533813186881912865/800319487760138250/image0.jpg

 

 

 

ここまでいい感じにプレイしてたんですが、当時受験生という事もあり4月ごろに弐寺引退しちゃいました。

 

tricoroでは1200クレやったんですが、そっから100クレどころか毎作10クレとかしかやりませんでした。

 

 

 

 

 

そして年月は流れ…

 

 

2020年7月

 

中高の友達に

俺らもまた弐寺やるから一緒にやろうぜ!!!

と勧められ弐寺復帰。30クレほどプレイして十段を取得する。

 

 引退した時(tricoro終期)クッキーハード寸前まで行ってたから全く見えなくなってて一生笑ってましたね。

 

でも復帰したからには皆伝にはなってやるぞと思って復帰しました。

 

 

 

2020年9月

 

中伝になる。

 

 

この時はまだ辞めたときより地力低い感じあったのであんまり素直に喜べませんでした。

過去に付けた不沈艦白ランプがまだ遠かったですね。

 

 

 

2020年10月

 

HV稼働終了。絶対に次回作で皆伝を取るぞと意気込む

 

 

 

 

2020年11月

 

地力Sにランプが付き始める。過去の地力を上回ったと確信する。

 

f:id:Lily18:20210117202104j:plain

f:id:Lily18:20210117202030j:plain

 

 

 

 

 

 

2021年1月7日

 

伝段位が実装されたと聞きゲーセンへ。

中伝を楽に合格し、地力の向上を噛みしめる。

 

 

 

 

 

皆伝も行けるのでは!?と勢いで皆伝を受ける。

 

卑弥呼のラストの二重階段が全然叩けず低速入りで死亡。地力不足を痛感する。

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月11日

 

卑弥呼を抜け冥に到達。バカ緊張してBPM110位からBADハマりして180くらいで落ちる。

 

 

 

 

 

 

2021年1月15日

 

エメラルダスバカ残ってこれはあるで!!!と意気込むも冥のブインブインで死亡。

 

 

ソフランと縦連得意と自負してただけに冥で苦戦するのは大分メンタルブレイクしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年1月17日

 

卑弥呼に緑ランプが付く。癖は怖いけどこりゃあるで!と受験する。

 

 

 

 

 

 

エメラルダスは前回ほど上手くなかったけど充分な出来。

 

 

 

 

灼熱が最小BP更新。過去最高の出来。

 

 

 

 

卑弥呼は軸も二重階段も結構耐えれた。BPは多めやけど危なげなく抜けれた。

 

 

 

 

 

冥。低速まででゲージ100に出来なかったものの気合で何とか抜けた。

 

ウイニングラン入った時は実感湧かなかったけど3,4小節後に いや抜けてるやん!! ってなってめっちゃよっしゃよっしゃ!とか言いながらプレイしてました。周りでやってた人たちうるさくてすいませんでした。

 

 

 

 

 

 

7年前にライバルだった人とかアドバイスしてくれた人たち。

今作とか前作でライバルになってくれた人たち。

皆さんのお陰でモチベを保てたし上達できました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考ランプ

 

ハード参考表

地力、個人差S+ ハード無し

f:id:Lily18:20210117212256j:plain

f:id:Lily18:20210117212307j:plain

f:id:Lily18:20210117212316j:plain

 

 

ノマゲ参考表

f:id:Lily18:20210117212355j:plain

f:id:Lily18:20210117212403j:plain

f:id:Lily18:20210117212411j:plain

f:id:Lily18:20210117212419j:plain