続・再生編零式 初週クリアのアレコレ

前回の記事

lily18.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のあらすじ!

 

 

初週クリア目標で再び集まったアノワ(固定名初公開)のメンバー!

凄く順調で初週クリア行けそう!最後の練習日に向けて体調も万全!

 

と、思ってたらバリアヒラの回線がつながらないって!?

絶対絶命のピンチ!一体どうすればいいの~~~?

 

 

 

 

 

 

 

 

12/14(月)20時

 

僕「一旦皆集まってくれてありがとう。けどどうしたもんかね~」

誰か「先にみんなに聞いときたいんやけど募集とかでやる気ある?俺はない」

み「まず初週最終日やし呼べる人いなさそう!」

ん「やり方も独特なものあるしすり合わせに時間かかりそう」

な「俺はせっかくここまでこの8人でやってきたし今更新しい人入れてクリア!みたいなんも嫌やわー」


僕「まぁそうなるよね~一応ラインとかでちょっとやり取りしてるけど

 

ネカフェとかでやるのどう?

却下理由→ハードの問題で不可。突然パッドヒーラーとして生きるしか手がない

携帯のテザリングとかでやるのは?

却下理由→そういう契約とかしてなかったから無理。今から申請してできるようになるのが翌日

 

みたいな感じらしいわー」

 

だれか「じゃあやっぱり回線の回復待つしかないんかー」

僕「結構深刻で今日中に治る見込み薄いらしいけどね…それしかないかなぁ…」

 

誰「因みに皆リミット…限界!って言う時間どんくらい?」

僕「無限」

く「僕も出勤時間までなら大丈夫ー8時とか?」

る「朝…」

っ「余裕で朝よ、そらね。」

て「私も仕事出るまでならー7時過ぎとかー?」

る「待ってくれ!皆無理せんくてええんやぞ!いや俺も行けるけど…そうや!ストッパー!白魔導士!正直に言ってくれ!無理して合わせて朝とか言わんくてええぞ!」

白「んー…私もバリアヒラが戻ってくるまで寝て体休めてたら無限…かな?」

 

僕「全員無限来たね…まぁこんな話し合いしててもバリアヒラの回線次第なんやけどね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時!僕に電流走る!!!

(もうちょっと良い言い回しなかったんか)

 

 

 

 

 

僕「良い方法思いついたかもしれん…僕の携帯テザリング出来るから今から会ってきて僕の携帯渡してくればええんや…!」

 

皆「いやいや流石に…」

 

僕「確かバリアヒラが住んでるのは〇〇…こっからなら片道1hで着く距離や。どっか中間位の駅で会えばもっと時間短縮できる…」

 

 

「ワンチャン…ってことか」

 

 

「よし!なら交渉してくれ!!それまで皆は一旦解散!行けそうになったら再集合や!もし出来る事になった時の為に休憩しといてくれ!!」

 

 

 

 

 

 

 

交渉の様子

f:id:Lily18:20201220230014p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21時に駅で自撮りする僕

f:id:Lily18:20201220230038j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして…

 

 

 

 

 

 

 

12/14 22:00 攻略開始

f:id:Lily18:20201220230323j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はタイトルの通りです。

 

何か思ったより沼ったりクリア回に僕が死んだりしたけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12/15 2:00 零式踏破

f:id:Lily18:20201220230527p:plain

 

 

ハプニングあったり制限時間的にラストトライだった事もあってめっちゃ嬉しかったですね。

僕は最後の2回くらいミスって死んで半泣きやったんですけどクリアした時嬉しさとか申し訳なさとか皆へのありがたさとかで普通に泣いてました

白魔導士も泣いてました。半数位バッチリ録画してて恥ずかしいです。消してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

初週踏破狙うのは結構しんどかったりするけど

踏破した時の嬉しさや達成感は大きいです。

 

これを読んだ人も、日程等合えば

是非目指してほしいです

f:id:Lily18:20201220231331j:plain