ルシソロ 6属性終わったのでなんか適当に

皆さんお久しぶりです!く~です!!

 

f:id:Lily18:20201107122015j:plainf:id:Lily18:20201107122022j:plain

f:id:Lily18:20201107122053j:plainf:id:Lily18:20201107122100j:plain

 

 

6枚羽になりました!!!!!!!!!

 

 

 

火が終わってから行けんじゃね?ってやって行ってたんですが、意外と全属性行けて面白かったですね。

そんなわけで感想とか何か書いていきたいと思います!

 

 

 

 

難易度(個人の独断と偏見を含みます)

 

難>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>易

風(マグナ)>>>水(堅守1神)>火(堅守1神)>光(マグナ)>土(堅守1神)>闇(堅守3神)

 

 

 

皆割と行けるって言ってるけど僕は風マグナが1番苦労しました!!!!!

 

 

は割と時間に苦しめられてたのでケラク作ってからなら土と闇の間位ですね。

はマリアテレサ取得してないのもあってそこそこ苦労しました。

は3回くらいで終わってビックリしました。ナルメア、強し。

は本当に苦労しました…まず本体50までも結構苦労したし、25以下、10以下毎回壁を感じました。1%で倒せなかった時は発狂してましたね

は羽50迄が最難関でしたね。後は時間との闘い感が凄かった

はもう殆ど覚えてないんですがあんまり苦労した覚えはありませんでした。

 

 

 

各属性の編成と感想

 

 

f:id:Lily18:20201107130137j:plain



火は記事にも書いてるのでそんな言うことなし。

結構みんな苦労してる属性ですが今ならアンスリアが強いので昔ほど苦労せずに行けるかな、って感じです。

 

参考にした記事

currybread-gbf.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Lily18:20201107130435j:plain

 

 

装備が貧弱

やる気が無いとしか思えない装備ですが†無凸扇抜†のパワーで何とか倒しました。

開幕ウーノ落とし、ハーゼ1本体羽両方に撒いてから落としの羽√を取りました。

終盤のツイル&白煙の少なさにもハラハラ出来たし苦労したけど楽しい属性でした。

 

参考にした動画

youtu.be

 

 

 

f:id:Lily18:20201107131209j:plain

 

土はキャラパが高すぎた…

装備にはHP足りないからとシュヴァ銃編成したりしてるけど火力的には特に詰まらずに討伐。

マジで苦労しなかったので言う事なしですね…マキラ…好きだ…

 

参考にした記事

calva77.blog.fc2.com

 

 

 

f:id:Lily18:20201107131803j:plain

 

マジで苦労しました。編成も2,3回変えました。

元々30回試練をやるつもりなかったんですが10以降のグダり具合と時間がヤバかったので解除することに。

ネツァ使ってみたけどしっくり来ず。結局大好きな大好きなニオちゃんを採用することに。

50以降でパラロス受けの時に

カッツェ3でユリウス落とし→レナで黒麒麟使ってニオカッツェ蘇生

→特殊とかでレナ落とし→ニオ4で30回+火力補助→25か特殊でニオ落とし

って感じでやってました。

ミカエルかバイヴ無かったらきつい感じあった。今なら普通にマグナ新武器集めていれると良いと思います。

 

 

参考にした記事

endea.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Lily18:20201107132742j:plain

 

シュヴァ剣5凸しろ

 

時間との闘いの属性だった。羽50まで行けば後は難しくなかった属性でした。

僕はクリア回ふんふ、ノア両落とししたからソフィアの蘇生黒麒麟蘇生しました

ありがとう…黒麒麟…ありがとう…ソフィア……

 

f:id:Lily18:20201107133037j:plain

怒涛のリロ殴りは後世に伝えていきたいと思います。

 

参考にした記事

syungo-gbf.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Lily18:20201107133301j:plain

 

もう何も覚えてないので過去の記事みてください!!!!

 

参考にした動画

youtu.be

 

 

 

まとめ

 

ルシソロ楽しかった~~~~~~~

達成感あるし闇古戦場終わったら満足してグラブル辞めちゃうかもって感じですね。

先駆者山ほどいるんで無いと思いますけど攻略記事とか見たいってあったら

Twitter@Bep_kawaiiiiii にでもお気軽にどうぞ~

 

最後まで読んでくれてありがと~~皆もルシソロやってみてね!!